2018年9月の記事一覧

9月28日(金) 凧制作に向けて

西条市役所産品価値創造課・西村さんのおかげで、愛媛が誇る竹細工職人寺岡正夫様に

お会いすることができました。新・学校行事「凧揚げ大会」に向けて、まさに骨格となる所の

準備が始まりました。地域の方々に助けていただきながら、前進あるのみ!

9月27日(木) 全日制文化祭に参加!

今年も、全日制文化祭に定時制ブースを一教室いただきました。

全日制の生徒や一般の方々にも発表を聞いていただいたり、展示を見ていただきました。

「発表では、異文化交流ができて、すごく楽しかったです。これからも日本を好きでいてほしいです。

こんな機会をありがとうございました。」というとてもうれしいコメントもいただけました。

協力してくれた卒業生、応援に来てくださったT岡先生、裏方で準備・後片付け等尽力してくれた

在校生のみなさん、立ち寄ってくださったすべての皆様に感謝です。

9月26日(火) ドライビングスクール

 本日、西条ドライビングスクール講習会がありました。

日頃、体験できない4輪シミュレータなどもあり、楽しく活動することができていました。

今回の講習で、日頃の交通マナーを更に向上させる良い機会になったのではないでしょうか。

西条ドライビングスクールの先生方には、熱心に指導していただきありがとうございました。

 

座学普通自動車講習(市街地走行)

二輪・原付講習(車両点検)二輪・原付講習

4輪シミュレータ運転シミュレータ

ディスカッション設置者中村さんより

9月25日(火) 立ち番で。

 本日、立ち番をしているときの様子です。

タバコの箱が捨てられているのを見つけました。

西条高校がきれいに!!

教職員一同、みなさんが気持ちよく登校できればと考えています。

お堀でゴミを発見!!